Photo by Ayako Yamamoto

『ラブライブ!サンシャイン!!』の津島善子役を務め、同作に登場するAqoursのメンバーとしても活躍する小林愛香の1st写真集が、12月11日(火)発売前に異例の重版が決定した。

同写真集は、今年の初秋に台湾で撮影を敢行。その後、11月上旬から予約を開始し、アニメ専門店を中心とした各店で上位をキープし続けていた。

発売前重版が決定し、多くの注目を集めていることに対して小林は「発売前ということで、早く皆さんに見てもらいたくてソワソワしている最中のビッグニュースでした。自信を持って男性や女性を問わずオススメできる1冊になっているので、たくさんの方に届くんだなぁと思うと、すごく嬉しいです。本当に感謝しています」と述べている。

また、同写真集について「いろんな私が見れるのはもちろんですが、“こんな小林愛香見たことない!”っていう新たな発見も見つけられる1冊」と語っていることから、彼女の中で充実した内容に仕上がったことがうかがえる。

そして、12月11日(火)夜には、AbemaTV・AbemaRADIOチャンネルで、1st写真集の発売を記念したスペシャルプログラムの配信が決定。番組では、台湾での撮影裏話や当番組限定のオフショット映像の公開などを予定している。

小林愛香コメント

「発売日にみなさんと一緒に喜びを共有する時間をつくっていただけて嬉しいです。写真集を手元に置きながら、一緒にページをめくって「愛香」の想い出をつくりましょう!たくさんの愛が込められた写真集に、さらにみんなで愛を込められたらなと思います」と番組についてコメントしている。

写真集の詳細

【タイトル】小林愛香1st写真集「愛香」
【発売日】2018年12月11日(火)
【価格】2778円+税
【判型・総ページ数】A4変型・全116P
【発行元】(株)KADOKAWA
【撮影】山本絢子

2011年に歌手デビュー、そして『ラブライブ! サンシャイン!!』の津島善子役で声優デビューを果たした小林愛香の1st写真集。

そんな記念すべき1st写真集の舞台は、台湾。ノスタルジックな雰囲気の街並みが印象的な台南・高雄を訪れ、彼女の等身大の姿を収めた一冊になっている。

発売記念イベント情報

【内容】サイン会
【日程】2018年12月16日(日)
【会場】紀伊國屋書店 新宿本店
【時間】13時スタート予定

詳細ページはこちらから

特番情報
【番組名】1st写真集発売記念スペシャルプログラム『愛香』
【放送日時】2018年12月11日(火)21時から生放送
【チャンネル】AbemaTV・AbemaRADIOチャンネル

視聴予約ページはこちらから

PROFILE
小林愛香(こばやしあいか)
1993年10月23日生まれ、神奈川県出身。
2011年2月にTVアニメ『フリージング』のエンディングテーマ曲「君を守りたい」でデビュー。2012年4月に2ndシングル「Future is Serious」(TVアニメ『クイーンズブレイド リベリオン』のエンディングテーマ曲)をリリース。
以後、スクールアイドルプロジェクト『ラブライブ! サンシャイン!!』の津島善子役を演じるなど、声優としても活躍中。同作に出演するAqoursのメンバーとして、「第69回NHK紅白歌合戦」に初出場。

Twitter:@Aikyan_
Instagram:kyanstagram_

関連リンク


小林愛香1st写真集「愛香」書誌情報
小林愛香1st写真集「愛香」公式Twitter
小林愛香1st写真集「愛香」公式Instagram

関連キーワード