サンエックス×日本コロムビアが贈るキャラクターコンテンツ「音戯の譜-CHRONICLE-」より、初のシングルCD 2タイトルが3月27日(水)にリリースされる。

音戯の譜(おとぎのうた)は、誰もが知る“おとぎ話”をモチーフにした個性豊かなキャラクターたちと“音楽”が織りなす世界の物語。『リラックマ』や『すみっコぐらし』などの人気キャラクターを生み出しているサンエックスと日本コロムビアがタッグを組み、キャラクターデザインだけではない音源を兼ね備えた新コンテンツとして2017年11月に発表された。

今回シングルリリースとして初めて放たれるのは、鬼退治して故郷を守るために戦う「Momotroop(モモトループ)」と、舌を切られた姉雀の仇を討つために戦う「セツダン倶楽部」の2組。両シングルともに新曲のほかドラマパートが収録される予定で、詳細は後日明かされる。なお、Momotroopはモモセ(CV: 仲村宗悟)、セツダン倶楽部は夜雀(CV: 土田玲央)のみキャストが明かされているが、他メンバーは未発表。“オトクロ”ファンは続報を楽しみにしていよう。

さらに、CD化決定を記念してイラストカードの無料配布キャンペーンが開催決定。「Momotroop」と「セツダン倶楽部」の2種類のカードが、1月12日より各地のアニメイト「オトクロ」応援店にて配布される。店舗によって配布絵柄が異なるので、公式サイトをチェックして足を運んでみよう。

なお、本日「一寸法師」「無色の空と嗤う糸」「Bremüsik(ブレームジーク)」「BLASSKAIZ(ブラスカイズ)」のPVが新たに公開され、これにて7つのユニットの映像がYouTubeに出揃っている。第2弾シングルは5月下旬に、第3弾シングルは7月下旬に発売されることもアナウンスされているので、楽しみにしていてほしい。

Release

音戯の譜 シングルCD 1 Momotroop(タイトル未定)
COCC-17591 ¥1,852+税
※収録曲詳細は後日発表
詳細ページはこちらから

音戯の譜 シングルCD 2 セツダン倶楽部(タイトル未定)
COCC-17592 ¥1,852+税
※収録曲詳細は後日発表
詳細ページはこちらから

◆第2弾シングル「無色の空と嗤う糸」「Bremüsik」5月下旬発売予定
◆第3弾シングル「BLASSKAIZ」「Alice×Toxic」「一寸法師」7月下旬発売予定

関連キーワード