スクールアイドルプロジェクト『ラブライブ!サンシャイン!!』のキャストによるユニット・Aqours(アクア)のメンバーとして活躍する小林愛香。彼女の1st写真集「愛香」Another Edition(4月24日発売)の発売を記念して、雑貨ブランド・キャセリーニとのコラボレーショングッズ企画が実現した。

若い世代の女性に人気のキャセリーニは、小林本人も普段からポーチやバッグなどのアイテムを愛用する雑貨ブランド。

今回のコラボ企画では、写真集「愛香」の撮影地・台湾、そして“旅”をテーマにしたオリジナルグッズを製作。キャセリーニが手掛けたデザインに、小林本人も全面監修したTシャツ、ポーチ、どんぶり、アイマスクというバラエティに富んだラインナップを販売。また、キャセリーニの人気商品シリーズ・キャットチャームとのコラボも実現し、写真集「愛香」で着用した3種類の衣装によるキュートな仕上がりになっている。

小林本人は、今回の企画に関して「グッズのテーマは、写真集の撮影地である“台湾らしさ”が一番のポイントです。いつでもみんなと一緒に写真集のことを思い出せる記念にもなるものなので、とてもこだわりました」と述べている。

商品一覧

計5アイテムを販売する今回のコラボグッズは予約受注製品。現在、アニメイト渋谷/アニメイト大阪日本橋/AKIHABARAゲーマーズ本店/ゲーマーズなんば店/紀伊國屋書店 新宿本店(別館2Fコミックフロア)の5店舗にて各商品のサンプルを展示したコーナーが設置されており、いち早く店頭での予約を受け付けている。

店頭での受注申し込みは5月6日までとなり、後日アニメイト/ゲーマーズでのオンラインショップ、カドカワストアなどの各ECサイトでも予約受付を開始する(※スタート時期や期間は後日発表)。

小林愛香 コメント

キャセリーニさんのデザインやや刺繍、色使いなどすべて私のツボです。普段からポーチやバッグなどのアイテムを愛用しています。

今回のコラボグッズ企画では、写真集の撮影地である“台湾らしさ”が一番のポイントです。いつでもみんなと一緒に写真集のことを思い出せる記念にもなるものなので、とってもこだわりました。


関連キーワード