昨日都内にて、「LesPros Teens Festival!2018」(通称、レプティーンフェス)が開催され、「Seventeen(セブンティーン)」専属モデルの久間田琳加(くまだ・りんか/17)や、「nicola(ニコラ)」専属モデルの南沙良(みなみ・さら/16)ら、ティーンから絶大な人気を誇るモデルらが一同に集結した。

レプティーンフェスは、芸能プロダクション・レプロエンタテインメントに所属するティーンズモデルらが自分たちで作る“学園祭”をテーマにし、昨年8月に第1回が開催されて以降、今年で2回目を迎える、ティーンの祭典。イベントはファッションショーで幕が開け、トップバッターで登場したのは、久間田。ステージセンターに姿を見せると、一度観客席に背を向け、再び振り返る。満面の笑みとともに久間田が登場するや否や、観客席からは歓声が大きく上がった。ランウェイの先端では、観客席に向かって投げキッスを披露。見事にランウェイを歩ききった。

企画コーナーでは、「借り人競争」が行われた。青島妃菜とアンジェリカ、南と白井杏奈、碓井玲菜らがチームに分かれて、「運動部の人」などお題に合う人を観客席から実際に探し出し、テーマに合っている子を見事探し出せたかを競い合った。人気モデルたちが実際に観客席に降りる場面も見られ、ファンにとっては最高の触れ合いの場となった。

その後行われたのは、久間田が“初”主演を務める、映画『ヌヌ子の聖★戦 〜HARAJUKU STORY〜』の特別ステージ。予告編がモニター上で流れた後、久間田と、スペシャルゲストの吉田凜音(よしだ・りんね)が、劇中の双子コーデで登場。撮影中のエピソードやプライベート話など、普段聞けない、2人のリアルエピソードが展開された。

劇中では、今年の春に千葉・幕張メッセで開催された「GirlsAward 2018 SPRING/SUMMER」で実際に2人がランウェイを歩いた様子が描かれているそうで、久間田は「本当のステージだったので、1発しか撮影できなかったんですよ!リアル・オン・ステージ!」、吉田も「緊張しているシーンだったんですけど、それに入りすぎてめちゃくちゃ緊張してたよね」と舞台裏のエピソードを披露した。その後、作品の鑑賞ペアチケットのプレゼント抽選会も行われ、ファンとっては嬉しい企画内容となった。

ファッションステージ第2部では、久間田、碓井、青島がそれぞれのブランドのトップを飾った。大トリで登場した南は、観客席にハートマークを作りながら、投げキッスを披露。観客からも大きな歓声があがった。

その他にも、青島やアンジェリカらがレギュラーを務める、新人発掘バラエティ番組『放課後ウォンテッド!』(FRESH LIVE)の公開収録、ファッションショーで登場した各ブランドのコーディネートが一式当たるプレゼント抽選会、全員での記念撮影などが行われ、レプティーンフェスは大盛況のうちに幕を閉じた。

イベントには、久間田、青島、南、白井、碓井、アンジェリカ、吉田のほか、川平朱莉、神あやか、藤本絢巳、金田リサ、大峰ユリホ、吉原来華、麻生果恩、尾方琴葉、石川紗由、白石こころ、木下絵里香、山下萌亜、辻マイサ、石倉ノア、北優心、佐藤蓮、太青、長尾弦らが出演。オープニングアクトは浅草軽演劇集団・ウズイチ、MCは芸人・ニューヨークが務めた。

写真:©アー写.com

関連リンク


LesPros Teens Festival!2018

~久間田琳加~
公式HP
公式Instagram
公式Twitter

~青島妃菜~
公式HP
公式Instagram
公式Twitter

~南沙良~
公式HP
公式Instagram
公式Twitter

~白井杏奈~
公式HP
公式Instagram
公式Twitter

~碓井玲菜~
公式HP
公式Instagram
公式Twitter

~アンジェリカ~
公式HP
公式Instagram
公式Twitter

関連キーワード