星乃ちろる。9days主催イベント、第3週目のメンツはこいつらだ

6月で活動9周年を迎えた星乃ちろる。昨夏は、デビュー8周年を盛大に祝おうと、怒濤の8日間連続主催ライブ(最終日はワンマン)を行ない、ソロアイドルシーンを活気づかせてきた。今年も熱血アイドル星乃ちろるは、限界へ挑戦するイベントを突きつけた。

今年は活動9周年に掛け、怒濤の9days主催ライブを開催。ただし、昨年、8日間全通したファンたちが主催イベント終了後、体力の限界を覚えた人たちも多かったことから、今年は、3日間連続主催イベントを3週に渡り分散して実施。その名も「星乃ちろる9周年企画『熱血怒涛真夏の隔週で9days』」と題し、全イベントを渋谷ClubMALCOLM で行うことを発表した。

今回、3日間ごとに区分けしながらイベントの内容や出演者の魅力を星乃ちろるに語っていただいた。最後となる第3週目のニュースでは、9月13日(木)~15日(土)に行われるイベントについて。さらに、秋に発売の決定した2ndアルバム『フルススピード』について語っていただいた。

第2週目のメンツはこちらから

9月13日(木)~15日(土)、3週目は体力の限界を超えるくらいに熱狂の3日間

――7日目となる9月13日(木)は「『熱血怒涛真夏の隔週で9days DAY-7~カナシミをバネにしたら その分優しくなっていくんだ~』」と題し、星乃ちろる/愛野可奈/石戸なつみ/江織杏/黒崎れおん/椎田理加/てのひらえる/ドリルパープル/夢幻のシナリオさんが出演します。

星乃
この日は、普段から仲の良い子たちばかりが登場します。なので、ものすごく安心してライブも観れると思います。この日はロックな方たちばかりだから、激しいライブが期待出来るんじゃないかな。

――8日目となる「『熱血怒涛真夏の隔週で9days DAY-8 ~誰よりも輝ける君になる~』」と掲げた9月14日(金)には、星乃ちろる/明根凛/石川優菜/小松美恵/早乙女麗那/嵯峨野礼子/桜庭にいな/松波李奈/真優ちんが登場します。

星乃
この日もですね、大阪から早乙女麗那ちゃんが、真優ちんは福岡から足を運んでくれたりと、地方のアイドルさんがめちゃくめちゃ来てくれます。わたし、地方に遠征するたびに仲間が増えていくんですけど。その繋がりがこうやって形になりました。この日も、歌唱力の高い方たちばかりが揃っています。

――9日目、最終日となる9月15日(土)の「『熱血怒涛真夏の隔週で9days DAY-9 ~全ての物語はこれから~』」には、星乃ちろる/赤城はるか/あくる/いとうあいか/江口いちご/大島はるな/當銘菜々(萌えこれ学園)/723/柳田絵美花さんらが出演します。

星乃
タイトルにもこだわりがあって、ここまで9日間の旅を続けてきましたけど、ここで物語は終わらないという想いから、「全ての物語はこれから」と名付けました。この日も大阪からあくるちゃんが来てくれたり、ファイナル公演に相応しい東京で精力的に活動をしている方々がたくさん出揃いました。この日も、本当にみんなに仲の良い人たちばかりです。

――ちろるさんなりに捉えた、3週目の特色もお願いします。

星乃
最終週はですね、もう「これでもか!!!」というくらい、毎日熱いラインナップになっております。とくにこの3日間は、ひと際仲の良い子が多いです。よく星乃ちろるのライブに来てくれてるお客さんたちなら知ってる楽曲もいろいろ聞けるだろうし、みなさんノリの良い曲を届けてくれると思いますから、ラストスパートの3日間はくたくたになること間違いなしですね。しかも最終日は土曜日のように、クタクタになっても大丈夫、翌日も休みですから(笑)。

アルバム『フルスピード』、この秋に発売が決定

――今年の秋には、新しいアルバム『フルスピード』の発売も決まりました。

星乃
正式な発売日時は、「星乃ちろる9周年企画『熱血怒涛真夏の隔週で9days』」中に発表出来ると思いますので楽しみにしていてください。もちろん、9days期間中に新曲披露も考えているように、9days中の何処かのタイミングで新曲が聞けるかもしれないです。

――どんな感じのアルバムになりそうかも、語れる範囲で構いませんので教えてください。

星乃
新曲が3曲入るのと、既存の楽曲も入れますが、すべて録り直しをしています。全部で10-11曲入りになるんですけど、すべての曲を、今の星乃ちろるの表情で楽しんでもらえる作品になりそうです。アルバムタイトルも、昨年出した1stアルバムが『フルパワー』だったので、今回の2ndアルバムには『フルスピード』と名付けました。題名の通り、全曲爽快感と疾走感を持った、まさに星乃ちろるらしい内容に仕上がりそうです。

――アルバムも期待しています。最後に、改めて「星乃ちろる9周年企画『熱血怒涛真夏の隔週で9days』」についてひと言お願いします。

星乃
わたしは現場の人間っていうか、ライブを通して目の前の人を幸せにしてゆくタイプの表現者なんですよね。だからこそわたしは、「お客さんたちと直接触れ合い、何時だって胸いっぱいになってもらえる場所」を作り続けていきたいなと思っています。しかも、わたし自身がヲタク気質と言いますか。それこそ月の1/3も大好きな推しメンと一緒に過ごせるとなったら、もう最高じゃないですか。今回の9dasyは、そういう場にしていきたいんです。しかも、毎回1000円という低価格で気軽に会える。それに夏の想い出は大事ですから、ぜひ一緒に想い出を残していきたいなと思っています。

4日目は、宇宙旅行をテーマにした「FULL POWER TOUR2014」時に着たラビット姿な可愛い衣装を4年ぶりに身につけて登場。5日目は、『片想いSIGNAL』のジャケットで使用、2015年に初めて行った初のカウントダウンバースデイワンマンライブでお披露目した虹の衣装姿。6日目は、衣装の一部を忘れ、急遽購入したピンクのキュートでセクシーな衣装姿で歌うハプニング回に。最後の週も、何が起きるか…。ぜひ、あなたの目で目撃してください。

TEXT:長澤智典

【INFORMATION】

星乃ちろる9周年企画
『熱血怒涛真夏の隔週で9days DAY-7~カナシミをバネにしたら その分優しくなっていくんだ~』
at. 渋谷ClubMALCOLM
2018年9月13日(木)
OPEN 18:30 START 19:00
Ticket 1000円+1D
星乃ちろる、愛野可奈、石戸なつみ、江織杏、黒崎れおん、椎田理加、てのひらえる、ドリルパープル、夢幻のシナリオ

星乃ちろる9周年企画
『熱血怒涛真夏の隔週で9days DAY-8~誰よりも輝ける君になる~』
at. 渋谷ClubMALCOLM
2018年9月14日(金)
OPEN 18:30 START 19:00
Ticket 1000円+1D
星乃ちろる、明根凛、石川優菜、小松美恵、早乙女麗那、嵯峨野礼子、桜庭にいな、松波李奈、真優ちん

星乃ちろる9周年企画
『熱血怒涛真夏の隔週で9days DAY-9~全ての物語はこれから~』
at.渋谷ClubMALCOLM
2018年9月15日(土)
OPEN 10:30 START 11:00
Ticket 1000円+1D
星乃ちろる、赤城はるか、あくる、いとうあいか、江口いちご、大島はるな、當銘菜々(萌えこれ学園)、723、柳田絵美花

●星乃ちろる生誕ワンマンライブ
『Get Over』
2019年1月5日(土)
渋谷clubasia
OPEN 17:00 START 17:30
前売りチケット 3000円
8/29の9daysよりライブ会場にて販売開始!

関連リンク


星乃ちろる twitter
星乃ちろる Blog
星乃ちろる Web