祝!タワレコアイドル週間チャート4位!を記録したシングル「星の数だけ ありがとう」のリリースパーティーが9月30日(日)渋谷・VISIONにて行われた。

トップバッターは「上月せれな」。リリイベの意気込みとともに「ハイテンションガール」「かまってだって!」「最強メロディー2」と三曲を披露。そして、「HAPPY♡ANNIVERSARY」「未完成リップスパークル」「TOKYO PiXiON」「P.IDL」「NOW ON AIR」と続き、今日のリリースパーティーに大きな花を添えていく。

そして!メインイベントはもちろん上月せれな。SEが流れ上月せれなが登場。一曲目は「Butter-Fly」初っ端からキラーチューンの投入に湧き上がる会場。そして、「ダイスキスイッチ」「じゃぱにーずかるちゃー」「ぐるぐるはじけーしょん!」「告白☆スリーカウント」「ナイトジャングルウォー」「nerve」「天地無用!」「Love You Only」「Highter and Higher」9曲と続くノンストップライブ!それぞれの曲でそれぞれの盛り上がり方、一曲一曲の熱量が高く、伝わり方が半端ない!ライブでこれだけしっかりファンのハートを鷲掴みにし、その場(ライブ会場)から離れられなくなっていく。まさにライブモンスター上月せれなの真骨頂だ。

やっと?のMCが入り、リリースイベントのタイトルにもある「星の数だけ ありがとう」のタイアップVer.(バラード)と英語Ver.をミックスして披露。MC時に「少しでも私の気持ち、想いがみなさんに届いたらうれしいです」と話していたが、生でこの曲を聴くととても「心」に沁みる、、、、英語Ver.の少しつたない発音さえ切なさを倍増させる。すべての人たちへの感謝を届けるのにぴったりな曲だ。

こうしてCDを発売し、イベントができる喜びを少し涙ぐみながら、「アニソン歌手・アイドルとして頑張っていきますので、応援よろしくお願いします!!」と力強く語っていたのが、とても印象的でなんてすばらしいシンガーなんだ!と感心してしまった。

ここからはラストスパート!「最強メロディー4」「君と僕を繋ぐ歌」「VISION.」を披露!そして、最後は「星の数だけ ありがとう」のアップテンポVer.が!バラード・英語Ver.と違うのはテンポはもちろんだが、疾走感がたまらなく「青春」を感じてしまう。今を必死に熱量高く生きている感じが上月せれなの青春なんだなと。

最後のMCで、「今日はたくさんのありがとうを思いながらライブしてました」と語る上月。多くの想いが届いたに違いないライブであった。

セットリスト
前半
「ハイテンションガール」
「かまってだって!」
「最強メロディー2」

後半
「Butter-Fly」
「ダイスキスイッチ」
「じゃぱにーずかるちゃー」
「ぐるぐるはじけーしょん!」
「告白☆スリーカウント」
「ナイトジャングルウォー」
「nerve」
「天地無用!」
「Love You Only」
「Highter and Higher」
「星の数だけ ありがとう」(タイアップVer&英語Ver.)
「最強メロディー4」
「君と僕を繋ぐ歌」
「VISION.」
「星の数だけ ありがとう」

<イベント詳細>
2018年9月30日(日)
『星の数だけ ありがとう』リリースパーティー
会場:渋谷SOUND MUSEUM VISION
時間:11:30開場/12:00開演
料金:当日会場にて新曲CD「星の数だけ ありがとう」を1枚ご購入(500円+税)でご入場いただけます(1D代別)
出演:上月せれな
ゲスト:NOW ON AIR / TOKYO PiXiON / 未完成リップスパークル / P.IDL / HAPPY♡ANNIVERSARY

OFFICIAL
TWITTER
Blog
OFFICIAL YOUTUBE CHANNEL

関連キーワード