イオンカードは、「新生活応援キャンペーン」として欅坂46出演のCMを3月1日より全国で放送しており、3月7日にはCM連動ショートムービー第1弾を公開。

そして本日20日(水)には第1弾公開と同日に欅坂46の卒業を発表した『長濱ねる』さんが主演を務めるCM連動ショートムービー第2弾が公開となる。

第2弾は、ショートムービー第1弾公開同日にCMでも起用されている8thシングル「黒い羊」を最後にグループからの卒業を発表した長濱ねるさんが主演のストーリーです。

第2弾「長濱ねる篇」は、第1弾のショートストーリーとも関連する内容となっており、長濱ねるさん演じる雑誌の編集者が、様々な苦難を乗り越え、新しい自分と出会うストーリーは、このCMのメッセージをより強く、濃く描いています。

動画は「新生活応援キャンペーン」特設ページにて公開される。

「長濱ねる篇」CM概要

もしも彼女たちが欅坂46ではない女の子だったら”を描き出す新CM “もしも彼女たちが欅坂46ではない女の子だったら” 過ごしていたかもしれない日常を、欅坂46の新曲「黒い羊」に合わせて描き出します。渡邉理佐さん が演じる試験に臨む学生や、小林由依さんが演じるストリートミュージシャンなど、様々な ”if” の姿を見ることができます。

CMで共通して流れる、「欲しいものはたくさんあるけれど、僕たちが本当にほしいのは新しい自分、なのかもしれない」という力強いメッセージも必聴となっている。

欅坂46起用の背景

欅坂46は、若者の声を代弁するメッセージ性の強い楽曲で常に話題となっています。

周囲に流されることなく前へ進む欅坂46のイメージが、今回私たちが応援する若い世代と重なることから、このたびの起用を決定したとのこと。

<CMソングに関して>
今回のCMソングには、欅坂46の8thシングル「黒い羊」を採用。他者との関係の中で自らのやり場のない思いに悩む若者が、自己肯 定を経て自立していくという展開の歌詞がCMのストーリーにマッチしています。美しいメロディにもご注目ください。

また、イオンカード新規ご入会した25歳以下の方を対象とした「新生活応援キャンペーン」を実施。欅坂46のイベントにご招待するキャンペーンも併せて実施されるのでぜひ公式HPをチェックしていただきたい。

関連キーワード