名古屋の老舗寿司店「寿司処五一」を拠点に活動するアイドルチーム「アイドル教室」が、センチュリーホールでワンマンライブを2019年5月4日(土) に開催した。

「アイドル教室」はこのイベントのためにサイネージ広告、ビジョン広告、トラック広告など大規模なプロモーションを実施。特にプロモーションの最終日には、アドトラック2台にメンバー自身が乗車して、呼掛けを行ったのち、栄広場で、センチュリーホールワンマンに向けた決起会を行った。

そして、5月4日に行われたセンチュリーホールワンマンライブは駆け付けた多くのファンで盛り上がった。

今回の動員人数は1,582人。動員目標には及ばなかったが、圧巻のライブを駆け付けたファンの人たちにメンバーが全力で届けた。

このイベントから新メンバー13人が加入

このイベントから、アイドル教室に新メンバー13人が加入。新メンバーは、アイドル教室の研究生ユニット「8代目寿司ドルJr」として、アイドル教室のメンバーと共に、イベント出演などを行う予定だ。

■プロモーションの最終日の「決起会」
プロモーションの最終日はアドトラック2台にメンバーが乗り込み呼掛けを行った。

その後、センチュリーホールワンマンライブに向けた「決起会」を実施。会場の栄広場は多くの人たちで埋め尽くされた。

公演情報
「アイドル教室」は各地でライブを行っています。また毎週日曜日は名古屋にある活動拠点の寿司店で定期公演を行っている。

また、毎週火曜日21時~は、ツイキャス、SHOWROOM、YouTube、公式アプリ「アイドル教室ライブ」で、生放送を行っているのでぜひチェックしてほしい。

活動予定表はこちらから


関連キーワード