結成1ヶ月たたない「アイスクリーム夢少女」が、6/11に初ワンマンライブ「私たちがアイデレですっ!〜夢女子と物語の始まり〜」を開催した。

会場となったTwinBoxGARAGEには、オープン前にもかかわらず、先行販売されていた水色の「アイデレTシャツ」を着たファンが列をなし、これから始まるパーティーを心待ちにしていた。

アイスクリーム夢少女とは?
2019年5月にステージデビューを果たした注目のアイドル。「アイスクリームシンデレラ」と読み、ファンからは「アイデレ」の愛称で親しまれている。

キュートなアメリカンウェイトレス衣装に身を包み、ポップなわちゃわちゃした楽曲が中心のまさに王道アイドルと言える。ステージデビューのタイミングでMVが発表されるなど、かなり本格的なプロモーションをかけられており、アイドルファンとしては一目おきたい存在だ。

1st MV「夢恋メリーゴーランド」

ファン驚愕の3大発表

拡大する

開演から爆発的な盛り上がりを見せたアイデレ初ワンマン。会場を埋め尽くした100名を越えるファンは、所せましと動き回り終始一体感のあるコール&レスポンスだ。全てのステージが終了しボルテージが最高潮に達したファンにむけて、3つの重大発表がプレゼントされた。

①ミニアルバム発売
2019年6月26日に1st.ミニアルバム「Sweet Pop’n Roller」を発売するという。MVで話題となった、「夢恋メリーゴランド」とあわせて合計5曲が収録されている。

1st.ミニアルバム『Sweet Pop’n Roller』
リリース日:6/26(水)
価格:¥2,000(税込)

<収録内容>
01. 夢恋メリーゴーランド
02. 青春ビタースイーツ
03. Dancing ヤバ to Night
04. I Scream Go Go!
05. Kiss me

②4ヶ月連続デジタルリリース
ミニアルバムを楽しめるのも束の間、8月からはなんと4ヶ月連続でデジタルリリースすることを発表。すでにタイトルも決まっているという。
08月『青春オレンジシャーベット』
09月『黄昏チョコミント』
10月『悪戯キャラメルパンプキン』
11月『曖昧コットンキャンディ』

全て、アイスのフレーバーにかけた彼女達らしいタイトルだが、ファンはこの全てのアイスを集めないとならない理由があった。

③2nd.ワンマン「夢少女vs大魔王ケーキ」開催決定
4ヶ月かけてデジタルリリースした楽曲を引っさげて、アイデレは次のステージ「渋谷 Clubasia」でのワンマンが決定した。
開催まで半年を切っている短い期間で、渋谷ClubasiaをSOLD OUTさせないといけない。はたして、彼女たちは「大魔王ケーキ」を倒すことができるのか!?

2nd.ワンマン「夢少女vs大魔王ケーキ」
2019年11月26日㈫
>>予約ページはこちらから

その他にも、すでに大型の対バンライブに出演が決定している他、主催ライブやファンミーティングなど華々しい活躍に目が離せない。

今年の暑い夏は、アイスクリーム夢少女と盛り上がってみてはいかがだろうか。

関連リンク


公式サイト
チケット予約ページ
Twitter

関連キーワード