神宿、クアトロ大制覇ツアーが開幕「ぜひ幕張に会いに来てほしい!」




もっと見る >

写真:佐藤 広理

8月5日、原宿発アイドルグループ・神宿クアトロツアー「神が宿る場所~Road to 幕張メッセ~クアトロ大制覇ツアー」が名古屋 CLUB QUATTROで幕を明け、ライブ初披露となる新曲「グリズリーに襲われたら♡」など、計13曲が披露された。

神宿にとっては昨年の8月以来およそ1年ぶりとなるクアトロツアーだが、前回と大きく違うのは、今回のツアーは広島クアトロも含めたクアトロ全店制覇ツアーであること、そして9月29日に幕張メッセで開催される神宿の5周年記念ライブに向けたツアーであること。さらには、今年1月にUUUM所属となってからの、また4月に新メンバー塩見きらが加入してからの、初めてのライブツアーでもあるということ。

開演前には、激辛噌カツが混じった「味噌カツロシアンルーレット」に神宿メンバーが挑戦する動画がスクリーンで公開される。今年に入ってYouTuberとしての活動を本格化させた神宿だが、企画・撮影・編集の多くの部分をメンバー自身が担当しており、それがライブでの表現の幅にもつながっている。

新しいオープニングSEで登場したメンバーが歌う1曲目は「お控えなすって神宿でござる」。ライブは「Life is やっぱ Beautiful !(関西Ver.)」「CONVERSATION FANCY」「原宿戦隊!神宿レンジャー」と続き、新曲「グリズリーに襲われたら♡」の初披露へ。作詞・作曲 清 竜人、編曲MOSAIC.WAV,、7月26日に先行してMVが公開されていた話題の一曲がついにここでライブ初披露された。

「緊張して本当に震えた」「お客さんも緊張してたよね。コール入れようか入れまいか迷ってた。あきらめないで!」とグリズリー初披露の感想を語るメンバー。ライブはそのまま後半戦へ。

次のページ

ライブ後半戦

関連キーワード