じわじわと人気上昇中の花崎阿弓アナウンサーが、10月3日(水)放送の日本テレビ系「ヒルナンデス!」に初登場した。

花崎が出演したのは、「ドケチ隊VSカリスマ100均主婦」のコーナー。話題のドケチアナウンサーとして紹介された花崎だが、いったい何者なのか問われると、118社のアナウンサーを受けまして、ケーブルネット鈴鹿というところに入社できました」と強烈な自己紹介を展開。

ドケチエピソードを問われると、フリーアナウンサーになった際はお金が無かったため「雑草を天ぷらにして食べてました」と仰天エピソードを披露。食べられるものか見分けれられるのか?という質問に対しては、「食べて感じるタイプですね」と発言し、他の出演者から「危ないよ」と心配される一面もあった。

花崎阿弓アナウンサーはブレイクするのか?今後の活躍に期待が集まる。

花崎阿弓プロフィール

1988年7月3日生まれ、兵庫県出身。武庫川女子大を卒業。118社ものアナウンサー試験を受け失敗しまくるも、見事三重県のケーブルネット鈴鹿へ就職。その後、静岡エフエム放送のリポーターとして転職し活動の幅を広げる。その後2013年にフリーアナウンサーとなり上京し、地方ラジオ局でのパーソナリティやイベントMC、ナレーション、スタジアムDJなどを務める。最近では個性的なキャラクターで、今までにはいないフリーアナウンサーとして、バラエティ番組にも多数出演し活躍中。

公式HP
公式Twitter
公式ブログ

関連キーワード