数多くの名曲カヴァーを通して多くの共感を集めた徳永英明が、満を持してのセルフカヴァーベストアルバムを発表。自らのヒット曲に込めていた想いを集めたツアーを番組化!

年をまたいで2019年1月まで続く“徳永英明コンサートツアー2018「永遠の果てに」”から、12月2日に東京国際フォーラムで行なわれるステージをWOWOWにて放送する。

7月にはデビューから1990年代前半のヒット曲に絞って選曲されたセルフカヴァーベストアルバムをリリース。ツアーのセットリストはこのアルバムに収められたナンバーが中心で、さらに彼のボーカリストとしてのグレードを一段とアップさせた『VOCALIST』シリーズからの選曲も加え、いうなれば2018年版「徳永英明ベストセレクション」ライブになっている。

徳永の「“大人になった”“成長したんだ”と感じてもらえる作品を作りたい」という想いが込められているというセルフカヴァーベストアルバム。このツアーはすなわち、彼の歌の原点を振り返りながらも、完成度を高めたボーカルの魅力に酔いしれることのできる贅沢なものとなっている。輝きを増した徳永の歌声をご堪能いただきたい。

WOWOW番組情報

収録日:2018年12月2日
収録場所:東京 東京国際フォーラム ホールA

番組サイトはこちらから

関連キーワード