今年、歌謡界で最も注目される歌手の門松みゆきが、デビューシングル「みちのく望郷歌」ミュージックビデオを公開した。

今回初公開されるMVでは、歌詞の世界になぞらえて都会で頑張る女性の姿をアーバンかつダイナミックな雰囲気で撮影。

MV内では小学生の頃に興味を持ち始めたという特技の三味線も披露。都会のビル群と三味線というギャップ感のある場面も見どころだ。

このミュージックビデオは、2月27日(水) に発売されるシングル「みちのく望郷歌」のDVD付き初回限定盤 にオフショット映像とともに収録されている。
こちらもあわせてチェックしてみてほしい。

門松みゆき「みちのく望郷歌」MV

門松みゆきからのコメント

歌手としてデビューできることが決まって涙が出ました。デビュー曲を受けとった瞬間、ああ、これが私のための曲なんだと、とても感動しました。子供の時からの夢が叶ったこと、すごく嬉しいです。

しかも尊敬する細川たかしさんがいらっしゃる、歴史あるコロムビアレコードからデビューすることは、身が引き締まる思いです。

10年間、レッスン生として鍛えてきた歌に自信を持って、名だたる先輩方を目標に頑張っていきたいです。これからはとにかく、全国をいっぱい廻って沢山の人に聞いてもらい、老若男女 広く聴いてもらえる歌手を目指します。

門松みゆき

細川たかしからのコメント

コロムビアレコードから、8年ぶりにフレッシュな女性演歌歌手がデビューします。
平成の最後に満を持してデビューする門松みゆきは、しっかりとした芯のある歌声で、一聴して耳に残ります。

私が自信を持って太鼓判を押せる歌い手です。
"門松"とは、縁起の良い名前ですね。

今後はその名をしっかりと背負ってこの歌謡界に羽ばたいて欲しいと思います。

細川たかし

門松みゆき「みちのく望郷歌」でCDデビュー、お披露目イベント開催

2019.01.23

【Official Site】
日本コロムビア「門松みゆき」サイト

関連キーワード