DISH//の小林龍二の生誕祭「CHALLENGE ~21歳の挑戦!!~」が、1月7日(日)に東京・渋谷にあるWOMB LIVEにて2部制で行われた。

ファン待望の恒例行事となる今回の生誕祭は、20歳という大人の節目から1年経ち、

さらに一歩前進して成長する為に「新しいことにチャレンジしていきたい!」という本人の強い希望から今タイトルが決定し、様々な企画にチャレンジすることをテーマに開催された。

チェックのセットアップという愛らしいスタイリングで登場した龍二は、DISH//のメンバーから届いたお祝いメッセージなどをファンに向けて語り、場は微笑ましく彼が生み出す和やかなムードに包まれてスタートした。 

最初のチャレンジ企画は「1日に何個検定を合格出来るかチャレンジ!!」。全11個ものバラエティ溢れる検定を1日で挑戦して、何個合格するかというドキュメント映像。

結果、実用マナー検定など3つの検定に合格し、龍二は早速届いた認定証をステージでファンにお披露目した。なお、「声優能力検定」は1月10日にブログで結果が発表されるとのこと。

その後、来場したファンの方からの質問に答える生誕祭ならではのコーナーを終え、最後は「ギネス記録に挑戦!!」。

「30秒でどれだけ多くのトイレットペーパーが積み上げられるか」など、

一見簡単そうに見えて予想が出来ないギネス記録に果敢に挑戦していく。

2部では「紙ヒコーキを何回連続で的に当てられるか」「レモン1個をどれだけ早く食べられるか」にも挑戦した龍二だが惜しくもギネスの記録には届かず。

悔しい表情を浮かべながら2018年にかける決意をファンに語り、暖かい拍手に送られながら生誕祭は幕を閉じた。

4月からは全国8ヶ所9公演に及ぶツアーが予定されておりこちらにも是非注目していただきたい。

小林龍二コメント


「今年中にあと7つ、スラッシャーに誓った10個の検定合格に挑戦したい!そしていろんなものに挑戦し続けながら、バンドとしてもワンステップ上を目指す為に、もっともっとベースを上手くなって、いつかは極めたいです!!」

関連リンク


関連キーワード