ヴォーカリストである有栖川塁の誕生日当日である3月4日に池袋RUIDO K3で行う「未完成アリス 50人限定ワンマン公演「塁誕祭」~有栖川 塁生誕祭~」や、3月23日の宮崎floor Rを皮切りに「47都道府県×2周ツアー」を行うことはすでに発表になっているが、最新シングル『逆襲シンデレラ』を発売したばかりの未完成アリスから、新しいニュースが届けられた。

未完成アリスは怒濤のライブ展開へ先駆ける形で、これまでに制作した数々のMVをまとめあげたMV集、その名も1st MV collection『未完成のはじまり』を2019年2月27日に発売することを発表した。

1stシングル『良音』の制作時に作りあげた『良音』と『2次元ラヴァーズ』のMV。2ndシングル『依存症パズル』のMV。会場限定シングルとして発売した『NaNa〜私の中の7人の少女〜』と『NaNa〜繰り返す7人の私〜』へ収録した計4曲のMV。最新シングル『逆襲シンデレラ』のMV。さらに、これまで未音源化。ライブでしか聞けなかった『Dirty』を、音源ではなくMVとして収録。こちらは本作で初公開となるように、これは見逃せない。

他にも、『I Scream』や『歌舞伎町ミッドナイト』はMV SPOTとしてアップにはなったが、FULL VERSIONを観ることが出来るのはこの作品のみとなるように、ファンならコレクションアイテムとして揃えておきたいところ。

もちろん、1st MV collection『未完成のはじまり』自体が、未完成アリスを知るうえでの嬉しい出会いの場になるはずだ。彼らはヴィジュアル系バンド。映像も加えた形で音楽へ触れていただけたほうが、より深く未完成アリスの世界観を味わえるのは間違いない。

来年は、怒濤のライブ展開を行う未完成アリス。そのスケジュールもしっかりチェックしてくれたら幸いだ。

TEXT:長澤智典

DVD情報


未完成アリス 1st MV collection「未完成のはじまり」
2019年2月27日発売

未完成アリスにとって初となるMVコレクションが遂に発売!1stシングル「良音」に収録された2曲から現在では入手困難な「I Scream」「歌舞伎町ミッドナイト」最新曲「逆襲シンデレラ」まで、これまでに発表したMVの全てと、これまで音源化されておらずライブでのみ披露されていた楽曲「Dirty」を加えた全9曲を収録。

型番:SWMA-004
発売元:Starwave Records
販売元:FWD Inc.
価格:4,320円(税込)

DVD収録曲:
1. 良音
2. 2次元ラヴァーズ
3. 依存症パズル
4. Dirty
5. NaNa〜私の中の7人の少女〜
6. I Scream
7. NaNa〜繰り返す7人の私〜
8. 歌舞伎町ミッドナイト
9. 逆襲シンデレラ

ご購入方法:
オンラインショップでのご購入はこちらから

全国のCDショップでのお取り寄せ:
全国のCDショップにて取り寄せが可能です。取り寄せをされる時にはお店のほうに「流通 FWD Inc.」「アーティスト名 未完成アリス」「タイトル名 未完成のはじまり」「型番 SWMA-004」をお伝え下さい。

INFORMATION:
DVDに関する問い合わせ先 E-MAIL: info@starwaverecords.jp

関連リンク


未完成アリス Web
未完成アリス twitter
Starwave Records Web
Starwave Records twitter

関連キーワード