未完成アリスのヴォーカリストである有栖川塁、彼の誕生日当日である3月4日に池袋RUIDO K3で行う「未完成アリス ワンマン公演「塁誕祭」~有栖川 塁生誕祭~」。この日のチケットが、販売するや一瞬で完売。応募者が殺到したことから、急遽、追加公演を行うことを決めた。

誕生日公演の翌日となる3月5日、場所は渋谷VUENOS。「「塁誕祭」~有栖川 塁生誕祭~追加公演」と題したこの公演、チケット代金は「無料」になる。これは、バンド側からのお礼も込めてのこと。同時に、3月下旬より始まる「47都道府県×2周ツアー」への弾みをつけるための前哨戦的な意味合いも含んでいる。未完成アリスへ興味関心を示す人たちが急激に増えている今、まずは無料で未完成アリスのライブを観ていただき、バンドの魅力を体感して欲しいとの想いもそこには込めている。

一日遅れとはいえ、前日の生誕祭で有栖川塁へ直接お祝いの言葉を届けられなかった人たちは、この日に「生まれてくれてありがとう」の熱いメッセージを、ライブを通した熱狂と一緒に届けていただきたい。

もちろん、前日の公演のチケットを手にした方でも、連日ライブを楽しめる。この日も、有栖川塁の誕生日を盛大に祝ってくれ。

TEXT:長澤智典

47都道府県ツアーについてはこちらから >

関連リンク


未完成アリス Web
未完成アリス twitter
Starwave Records Web
Starwave Records twitter

関連キーワード