ぴあ株式会社より、シドの本『シドぴあ』の発売が決定。このたび、本書の概要が明らかとなり、アンケート募集が開始されました。

2003 年の結成から 15 周年を迎え、作品づくり、ライブツアーを活動の両軸に据え、国内はもちろん、アジアでのツアーも精力的に行うなど、活動の幅を広げ続けるシド。2 月発売予定の『シドぴあ』では、音楽に対する 4 人の真摯な思いにあふれるバンドならびにソロインタビュー、気鋭の写真家とのフォトセッションによる表紙&グラビア、メンバーそれぞれによる“チャレンジ企画”など、シドの新たな一面を 1 冊に凝縮。これまでのキャリアを総括し、未来の可能性をも掘り下げていく愛蔵本を目指し、鋭意、制作中です。

そこで本書に掲載する企画の1つ、ファンの方々からのアンケートを緊急募集。アンケートは「初めてシドを知った曲はなんですか」「シドの曲でシドらしさを感じる曲は?」という質問や、メンバーそれぞれに関する質問など、全 20 問。2018 年 12月 26 日から 2019 年 1 月 10 日まで特設サイトにて受け付けます。

また、アジアでの活動に精力的に取り組んでいるシドだけに、中国語圏のファンにも WEIBO と Facebook でアンケートを展開。こちらの結果もお楽しみに。

アンケートページはこちらから

コンテンツ
◎巻頭グラビア
◎メンバー集合インタビュー
◎メンバーソロインタビュー
◎メンバーがソロでチャレンジ!
◎シド関係者が証言!
◎ライブヒストリー
◎年表
◎アンケート企画
ほか
※仕様、内容は変更となる場合があります。ご了承ください。

出版概要
タイトル:シドぴあ
発行・発売:ぴあ株式会社
発売日:2019 年 2 月予定

関連キーワード